ついつい食べすぎる発芽玄米はコチラ 

猫鍋ならぬ猫たらい

実家暮らしをやめてから、ずっと洗濯物は室内で干しています。

お天気のよい日に、吊るした器具ごと外の物干し竿にひょいっとひっかけて、おひさまのぽかぽか陽気で乾かすのが気持ちよい。

以前は洗濯物を外へ持って出て、ピンチハンガーに吊るしていました。けど、しょっちゅう洗濯物を地面に落としては「ガーン!」を繰り返してまして…。室内で干してから、外に持って出る方法に変えました。

そして今日もいつものように洗濯物を物干し竿にひっかけて、さぶさぶ~言いながら室内に戻ってくると…

猫 in たらい !!

https://etoko.net/wp-content/uploads/2019/04/etokoodoroki.png
エトコ

おーー!はじめて見たぞ


冬にたらい
寒くないの?

洗いあがった洗濯物を一時的に移したり、猫たちを洗う時にも使うたらい。

これまでも毎日使っています。

今回、初めてたらいに入ってるの見ました。

ファムはこのたらいに浸かって洗われてたのを覚えてるのかな?

当たり前のようなすまし顔で座ってるのがおかしいの(笑)今日は空気もひんやりしてて、そのたらい冷たいと思うんだけど?!

夏の間じゃなくて、どうして今なの。

それに、なにそのいい感じの表情。

タライの中に座る新米ラグドールとソファーからこちらをうかがうラグドール
キリリとしたファムとちらりと目線を飛ばすラビ

ちょっとカメラをずらすと、ちゃーんとカメラ大好きお嬢ちゃまにゃんこ(ラビ)がカメラ目線でスタンバイ。

ただの習慣でカメラには反応しちゃうのか、それともやきもち?!

タライに入ったまま座る新米ラグドールとソファーからじっと見つめるラグドール
左右に振り返りつつもこちらが気になるラビ

ラビ、

ずーっと見てる。

カメラ目線も外すことなく(笑)

たぶん寝ようとして、もぞもぞ寝床を整えてるときにカメラを向けられたもんだから気になるのかな。

タライから出る新米ラグドール
早々に退散

居心地の悪くなった新米にゃんこ(ファム)。

そろそろたらいから出ることにしたらしい。

テーブルの上の新米ラグドールがこちらを向いてポーズを決めている
退散途中で決めポーズ

何気にポージング。   たらいのすぐそばでキリッとかされても微妙だけども、まぁ、可愛い。

https://etoko.net/wp-content/uploads/2019/04/etokoihihi.png
エトコ

親ばかすみません