過去記事の見直し作業中です

アリス穴に落ちる

ぐ~るぐるぐるぐるぐる~🤩

目がまわる~

あまりのちんまさに。

そしてギラギラ具合にも。

「ギンギラギンにさりげなく~🎵」がずっと頭の中で流れてました。古い(笑)

物語になっている本は始めのページから順に塗ることにしてるので、前回の次ページです。

背景をメタリック塗り

ワンダーランドに向けて出発!

白うさぎの巣穴、不思議な雰囲気をだそうとして、結構どぎつくになってしまいました(笑)

塗っている最中、のぞき込んだ夫曰く「今回は渋いね~」

…確かに渋い😬

最初、アリスと白うさぎは黒グレーあたりの無彩色で塗るつもりでした。

それがなーんと背景を塗り終えてみると、頭の中で思い描いていたよりもずいぶんと重々しい。
このうえキャラまでモノクロだと不気味になりそうな気がして予定変更、色をつけることにしました。

メタリックペンで広範囲を塗るのは初めてだったんですが、するするインクが出て塗りやすかったです。
裏ページににじみはなかったけど、紙はうねりました~。水彩使ったときみたいに。

あと、ライトの下で塗るとメタリックが反射してすごく眩しくて、メタリック部分は昼間限定で塗ってました。

メタリックペンのムラ

前も気になっていることだったのですが、広範囲を塗っても相変わらず気にはなりました。
ユニボールシグノ48色セットでネコ塗り

寒色系の色にシルバーがのっかってるのはあまり違和感がないのだけど、暖色系だと銀色の浮き具合がはっきり見えてしまうのです。大きく離れて見ればよいだけなんですけど、気になるから余計ムラに見えてしまうという…。

メタリックの赤とピンクはぬり絵では使いにくいので、メモ用にしようと思います。

さて、ペンでの塗り絵は一旦ここまで。
次回からは秋っぽいものを色鉛筆で塗っていきます😊

ぷちぬり絵不思議の国のアリスの記事一覧

夢に落ちたにゃんこ

床にペタリと座り込んで塗っていて、ちょいとお尻がひんやり、足もしびれてきた。

「そろそろ、座布団でも敷こうかなぁ~」

よいしょと立ち上がり

押し入れから引っぱり出した座布団を、ポンっと床に置いた瞬間。

どこからともなくたたたーっと走りこんできて

飛び乗ったにゃんこーーー…。

反応はやいよっ!

それ私の~~譲って~😂

得意顔で座ってるもんだから、大人げなくどかすこともできず。

しょうがないか、と隣でお尻冷やしつつ、足のしびれにもぞもぞしつつ、息をひそめて静かに塗り絵に励む飼い主なのでありました。