ついつい食べすぎる発芽玄米 

にゃんこ大好き鳩時計が壊れた?!

長針が壊れた無印良品の鳩時計

ある朝、時計が止まっているのに気がついた。

あれ?

電池を入れ替えてそんなに経ってないのに、もう切れた?

新しい電池を入れても動かない。

試しに鳩が飛び出すボタンを押してみる。

ポッポー、ポッポー………

鳴るじゃない。

本体あちこちいじりまわし、原因判明。

無印良品の鳩時計大の針の根元

ネジがゆるんでいただけだったようで、ギザギザしているネジを締めなおしたら針が動き出しました。

もう長いこと使ってるからですかね~。自然とゆるんでしまっていたようです。

https://etoko.net/wp-content/uploads/2019/04/etokoehehe.png
エトコ

よかった~買いなおしになるかと思ったよ

わが家の置時計はこれひとつ。

この無印良品の鳩時計は、発売当初からのお気に入り。

何度か猫たちに落とされてるから、そろそろ壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしながら使い続けています。

気に入ってるのはわたしだけではないようで……

無印良品の鳩時計が鳴るのを見ているラグドール
ちょうど1年前の頃

ポッポーと鳩が飛び出すたびに見にくるにゃんこ、ファム。

仔猫時代からずっと、2歳になっても気になるようで。

何がそんなに気になるのか、わたしも気になってます(笑)

ちなみに他の猫たちは、最初だけ「なんだなんだ?!」って感じで、すぐに慣れてしまいました。

無印良品の鳩時計をのぞき込むラグドール
鳩が出る直前に見にくることも
無印良品の鳩時計が鳴らずに不審がるラグドール
ちょっと早かったねぇ
無印良品の鳩時計が鳴り始め、鳩を凝視するラグドール
セットをミスっていつも3分前に鳴り始める
無印良品の鳩時計が鳴っているのを不思議そうに見ているラグドール
みーてーるーだーけー

仔猫の頃は飛び出す鳩をちょいちょいいじってましたが、この頃はそんなこともなく、ただただジーっと見ているだけ。

鳩がどこへ隠れるのか気になって、時計の背面に潜り込もうとしていたこともあったっけ。

https://etoko.net/wp-content/uploads/2019/04/etokoihihi.png
エトコ

ガッシャーン!!時計落としてくれたよねぇ

無印良品の鳩時計に走り寄るラグドール
今日も元気に鳴るぞチェック

他の鳩時計でも同じ反応をするのか、試してみたくてたまらない今日この頃。

何かの景品で当たらないかな~。