暮らしのなかのねこ 

猫にも一台スマホ時代

https://etoko.net/wp-content/uploads/2019/04/etoko.png
エトコ

あにょ人たち、その1

https://etoko.net/wp-content/uploads/2019/04/etowoegao.png
エトヲ

あにょ人たち、その2

トップページを飾っていた新米にゃんこ(ファム)モバイルがんばる!の裏話。

まるでセッティングしたかのようなポーズですが、まーったくの偶然でした。

いつもわたしたちがスマホをポチポチしている姿を見ていて、スマホに興味をもっていたのでしょう。

この日はたまたま、床近くのコンセントでスマホを充電していました。そこへ床でゴロゴロしていたファムがやってきて、ストンとスマホ前に座ったかと思いきや、画面をポチポチ始めたんです。

面白い光景だな~、とすかさずカメラでパチリ!

最後まで飼い主(わたし)は手出ししてません。

以後の流れをどうぞ。

にゃんこにだってスマホくらい使えるもん

神妙な表情で画面をみながら、それらしくポチポチ。

どこぞのニャンコ先生のようではないですか~。てか、柄も似てますね。

トラブル発生かな?!

何が見えてるんだろ…

https://etoko.net/wp-content/uploads/2019/04/etokoihihi.png
エトコ

そうなると思ってたよ~

うちの猫にスマホはまだ早かったようです。そのうち、猫用スマホも発売されるかもしれませんね。

猫がスマホ画面をポチっと押したら、飼い主と通話できるようになる機能や、飼い主にメールを送れる機能(もちろん猫語翻訳済み)とか。

果たしてこれは便利なのか…

とある職場にて。

社員A「あっ!猫から電話がっ」

社員B「うちもみたいです!ちょっと失礼しますねー(いそいそと電話に応答)」

社員C「うちのコ(猫)からごはん買ってきてってメールきたわ」

…なんて会話が飛び交うことになる世の中。

なんだろう、のどかでいいかもしれない。

電話好きの猫はいるもんです

そういえば、おばあちゃん猫(うめ)は電話大好きな猫でした。

家の電話が鳴ると、受話器を前足で払い飛ばして通話状態に…でもって、電話口に向かって「なぁ~なぁ~」って返答するんですよ。 (「にゃぁ」とは鳴かないコ)

わたしの留守中にも、留守電に切り替わるより先に電話をとったことがあったようで。

通話相手(友人)が

「もしもし~もしもし~」っていうと

「なぁ~」やら「むぅ~」って

おばあちゃん猫(うめ)が返事していたらしい。

友人があとから笑いながら教えてくれました。

スマホが鳴った時も、タタターっとすばやく走り寄ってきて、通話が始まると、そばで「なぁぁ~むぅ~むぅ~」の猛アピールでうるさいのなんの(笑)

わたしが通話中のBGMは常に「なぁ~なぁ~」でして。その鳴き声が筒抜けの通話相手にいつも笑われてました。

ニャンコ先生のベッドですと!

どこぞのニャンコ先生の折り畳みベッドが発売されてたんですね。

ふかふかで気持ちよさそう~!独身だったら買ってたぞー!

created by Rinker
折りたたみベッド