暮らしのなかのねこ 

ちょっとひと息、猫画像で間違え探し

湿度が高くねっとり蒸し暑い日の翌朝は、びゅうびゅう風が吹いてブルっとくるほど涼しくなったりして、ちっとも安定しないお天気ですね。

ここ数日のコロコロ変わるお天気に猫たちもぐったり気味。

わたしはというと、お天気そっちのけで嬉々と塗り絵を進めています。

快適に進んでいるかといえば、そうでもなく。

休憩で席を離れた隙に、猫たちの作業テーブル(と椅子)占拠が幾度となく発生……。

https://etoko.net/wp-content/uploads/2019/04/etokoshock.png
エトコ

座るとこなくなってる

作業テーブルについてはこちら

テーブルから響く色鉛筆のカチャカチャ音が気になるようです。

まぁ、席を取られたならしょうがない。

間違え探しでもしようかな!

https://etoko.net/wp-content/uploads/2019/04/etowo.png
エトヲ

まずはこの画像から

おめめ見開いたファム。

猫写真によくあるびっくり顔な感じです。

ちょっと顔と目線の角度は変わったけど、他にも変わってるところが……わかります?

よ~く見るとちょろりと舌が出てるんです。

https://etoko.net/wp-content/uploads/2019/04/etokoehehe.png
エトコ

いまひとつ緊張感ないなぁ(笑)

撮影しているときはちっとも気づいていませんでした。

https://etoko.net/wp-content/uploads/2019/04/etowoegao.png
エトヲ

次の問題はすぐわかるな

虹の橋を渡っていったうめとそら。

2003年頃のものだから当時は2歳くらいかな。

うめ(左)そら(右)

2匹そろってキリリとした表情が印象的だったこの1枚。

実はもう何枚か撮っていたなかに紛れていたのがこちら

https://etoko.net/wp-content/uploads/2019/04/etokoihihi.png
エトコ

そらの舌がべろーんっっ

この画像も撮影時は気づいてなくて、16年経った今頃になって気づいたもの。

猫の舌芸ってなごみませんか?

プッと吹き出した瞬間、なにかほぐれていく感じがします。

さて、そろそろ作業テーブルを奪還せねば。