暮らしのなかのねこ こちら

洗濯バサミの丸見え収納にゃんこ編

ソファーのしたでため息をつくラグドール

洗濯バサミの収納をシンプルにしてプチストレスと手間を減らすの文中に、洗濯バサミをぶら下げて”落ちないアピール”をしている写真がありました。

ぶら下げた洗濯バサミの奥に猫らしき物体が……気づいた方がいらっしゃったのではないでしょうか。

洗濯バサミの丸見え収納洗濯バサミの収納をシンプルにしてプチストレスと手間を減らす

ぼやけた部分にピントを合わせると、写っているのは新米にゃんこ(ファム)。

なんだかふてくされたような表情で。

この写真を撮る前に何があったのかというと……

たらいにハマった猫

洗濯バサミの記事を書こうと思って、まずは写真をとることに。

洗濯バサミは洗面所の引き出しの中にしまってまして、洗面所の戸を開けたところ……先客がいたわけです。

https://etoko.net/wp-content/uploads/2019/01/toko-odoroki.png
エトコ

あやっ!失礼…って違うやん

一瞬、見てはいけないものを見てしまったような気がして、思わず戸を閉めようとして、いやいやそうじゃなくて写真を撮るのだった、と思い直す。

猫様がおくつろぎ中のところを邪魔するのもなんなので、しばらく様子をみることに。

https://etoko.net/wp-content/uploads/2018/12/toko-egao7.png
エトコ

じぃぃぃぃぃ~

飼い主(わたし)に見つめられて、ちょっと居心地が悪くなったのでしょう。

5分も待たずに猫様は退席。無事、洗濯バサミの写真が撮れました。

記事のための写真を撮っている最中、ファムがどこへ行ったのか気にしていませんでした。

しかーし、冒頭の写真を撮るときに気がつきました。まさか、あんなところでふてくされていたとは(笑)

猫たらい気に入ってるようです。

猫鍋ならぬ猫たらい

寒くなってからもしょっちゅうたらいに沈み込んでるのを見かけます。

https://etoko.net/wp-content/uploads/2019/01/toko-itome22.png
エトコ

ひんやり冷たくないのかな

何の気なしに洗面所の戸を開けると「あ!」みたいな表情でこっちを見上げるんですよ。

最近は、そろりと静かに戸を閉めることにしました。

リラックスタイム、邪魔しちゃだめだよね(?)

失礼しました~。