ついつい食べすぎる発芽玄米 

猫のいたずら防止に、クリスマスツリーの代わりにモビールを飾ろう【FLENSTED MOBILES】Angels of Love

「クリスマスとか関係にゃい」

のんびり日向ぼっこのおばあちゃま猫うめ。

まるでいびきをかいているように見える(笑)

さてさて、12月も中頃となりましたがまだクリスマスの準備が終わっていません。

今年はクリスマスツリーの代わりに、天井にモビールを吊るすことにしました。

とうとう、ツリーの飾りを猫たちがくわえて行くようになってしまったからです。

床置きツリーは当日か、その前日あたりのみにします。

ゆらゆら揺れるモビール、じわじわとクリスマス気分が上がりますね。

https://etoko.net/wp-content/uploads/2019/04/etokoihihi.png
エトコ

これはさすがに届くまい

天井照明をひとつ外して天井がすっきりしているので、少し大きめのFLENSTED MOBILES(フレンステッド モビール)Angels of Love 8を選びました。

天使たちがハートをツリーに飾りつけている様子を表現したものなのかな。

トップにきらきら光るハートのオーナメントを取り付けて、ハートを抱えた天使が交互にツリーまで降りてくるように配置してみました。

ツリーのまわりの4人以外の天使たちは直接天井から吊り下げる仕組みです。

天井に抜けないようにピンを打って、それぞれ1人ずつ天使を吊り下げています。

微かな風に吹かれてくるくると回り、ゆれるモビールを見た夫が言うには……

https://etoko.net/wp-content/uploads/2019/04/etowoureshii.png
エトヲ

天使が忙しそう!クリスマスってより師走な感じやね

ほんと、そんな風にもみえてきます。

クリスマスまであと10日と少し。

クリスマス関連の塗り絵したいなぁ~と思いつつ寄り道ばっかりです。

天井への吊るし方はこちら